蕨市内で古い冷蔵庫と洗濯機の家電リサイクル処分のご依頼

不用品回収対応データ

対応地域蕨市

作業時間20分
対応人数2人
回収料金総額16,848

<<ご依頼の経緯>>

古い冷蔵庫と洗濯機を処分することになりました。蕨市にあるリサイクルショップに買取できるか相談したら、この年式だと買取はどこも無理ですと断られてしまったんです。現実は甘くないんだなと思いながら、これらを回収してくれる業者の方を探しています。

作業までの流れ

電話で冷蔵庫と洗濯機の処分依頼がありました。
メーカーやそれぞれの容量などを聞き、その場で料金を計算してお見積りとなりました。

処分するのにこんなにお金がかかるのか・・・。
といったご様子でしたが、家電リサイクル法のリサイクル料金・収集運搬料金の説明などを行い、ご納得の上でのご依頼となりました。

作業中の内容

一戸建てからの搬出となります。
大型冷蔵庫は重量物で、本体背面にキャスターが付いているのですが、このキャスターを信用してフローリングを転がすと、下手をするとフローリングを傷つけてしまします。その為、今回搬出のルートなどを考え、毛布を二重に重ねその上に冷蔵庫を乗せてから、毛布を引っ張る形で搬出しました。

お客様はへ~。といったご様子でしたが、この搬出方法は良く行う方法です。戸建てのキッチンスペースは、廊下から90度に曲がってスペースがあることも多いので、重宝するやり方なんです。腰にも負担が少ないですからね。

お客様の声

家電リサイクル処分という言葉を初めてしりました。金額を聞いて驚愕・・・。仕方ないですね。
もっと処分料金が低ければ良かったのですが・・・。

スタッフから

すいません。家電リサイクル法では、リサイクル料金分は私たちの収益になるわけではないんです。
私たちは収集運搬料金の所が収益になり、この部分で人や車両を動かしています。どうしてもこれくらいの金額にはなってしまうんですよね・・・。

不用品回収 ご依頼の流れ

戸田市、蕨市、さいたま市の粗大ごみの搬出と処分の流れ