戸田市内のエアコンと家具の回収処分依頼

不用品回収対応データ

対応地域戸田市

作業時間50分
対応人数2人
回収料金総額33,372

<<ご依頼の経緯>>

引っ越しの退去日まで時間がありません。ベッドなどの大型の家具と、エアコンの取り外し処分をお願いできますか?エアコンは外の機械が天井に吊るされているのですが、こちらの撤去と処分もしなければなりません。

作業までの流れ

お電話で問い合わせがあり、ベッドの分解処分とエアコンの取り外し処分をしながらの回収です。
エアコンの設置状況などを電話で確認し、室外機が天吊りだったこと、その天吊り用の金具も取り外して処分をご依頼だった為、それを含めた料金をご提示し、回収作業となりました。

作業中の内容

今回ベッドの分解作業とエアコンの取り外しと撤去がありましたので、2人態勢でそれぞれ作業を行いました。

エアコンの取り外しに比べベッドの解体の方が早く終了するので、ベッドパーツや小物系家具については一人のスタッフが対応。
もう一人はエアコンの取り外しです。しっかりガスを回収し、一人作業を完了させます。

それぞれの作業が完了した所で、ベッドマットレスの搬出・その後天井から吊るされているエアコンの室外機の撤去。吊るされている室外機はそこそこの重量ですが、二人で脚立を使い取外しました。

お客様の声

ベッドの回収をしている不用品回収業者は少なく、DaiToさんで引き受けてくれ、料金も良心的だったのでよかったです。
エアコンの取付の際もそうだったのですが、天井に吊るされている機械を器用に取り付けたり取り外したりと感心しました。

スタッフから

今回ベッドの分解やエアコンの取り外しなどがあった為、50分と時間がかかってしまいましたが、価格についても作業の進行についても評価いただきありがとうございます。

DaiToでは、エアコンの取り外しから処分まで。もちろん室外機の吊り下げによる取外しまで慣れていますので、他の不用品回収業者に断られてしまった時は、DaiToにおまかせください。

不用品回収 ご依頼の流れ

戸田市、蕨市、さいたま市の粗大ごみの搬出と処分の流れ