2階吊り下げによる婚礼箪笥(和箪笥)の不用品回収

不用品回収対応データ

対応地域蕨市

作業時間1時間
対応人数2人
回収料金総額36,720

<<ご依頼の経緯>>

昔、部屋に婚礼箪笥を設置する際に、窓から搬入しました。今回処分するのにも窓から出さなければなりません。DaiToさんではこういった特殊搬出は行っていますか?

作業までの流れ

DaiToでは、吊り下げ搬出の場合、別途4,320円で搬出していますので、不用品回収料金にこちらの金額を加算してお見積もりし、その後すぐ回収予定を組んで対応となりました。

作業中の内容

今回事前にお客様より、吊り下げ搬出のお話しがありましたので、吊り下げロープやあて布などをしっかり用意して伺いました。

まずは階段から搬出可能な、婚礼箪笥の洋服タンスタイプを分解後に搬出。
1階にあった食器棚を搬出。

その後、2階の婚礼箪笥の整理タンスタイプの分解をしました。

吊り下げ搬出の場合、
  1. 家具が接地するであろう窓部分にあて布
  2. 家具本体にあて布
  3. 吊り下げ用ロープを家具に固定
  4. 窓の取り外し
  5. 二人作業で窓から半分家具をはみ出す形に移動
  6. 一人1階の外に出る
  7. 1階と2階で固定ロープをバランス良く引きながら降ろす
  8. 吊り降ろしたら固定ロープを外す
  9. 窓を取り付ける

といった手順で進めていきます。

婚礼箪笥は重量物なのですが、引き出しを外して作業したこともあり、問題なく回収が完了しました。

お客様の声

高所での作業ありがとうございます。
家具に紐を結んだり窓を外したりと、かなり手際よく行っていて、さすがプロだなと思いました。
二人のスタッフの方で声を掛け合いしっかり作業していたので、安心して見ていることができました。

スタッフから

今回無事に大型家具の搬出ができてよかったですね。
回収して処分することだけが仕事ではなく、こういった特殊搬出などもしっかり対応できますので、また何かお困りごとがあればよろしくお願いします。

不用品回収 ご依頼の流れ

戸田市、蕨市、さいたま市の粗大ごみの搬出と処分の流れ