蕨市内で遺品整理のご依頼でお部屋の片付けを行いました。

不用品回収対応データ

対応地域蕨市

作業時間2時間
対応人数2人
回収料金総額84,000

<<ご依頼の経緯>>

父が亡くなり実家の離れの倉庫を片付けることになりまりました。私は都内に住んでいるので、これだけの不用品を分別してごみ出しをすることができません。私自身時間がないのですが、一日で全て処分していただくことは可能でしょうか?

作業までの流れ

遺品整理のご依頼で、事前見積からの受付となりました。
お客様自身時間がないということですが、遺品整理のお部屋の片付けとなると量もご自宅により様々ですので、一度DaiToでお部屋を見させて頂いております。今回も時間を合わせて事前見積をし、数日後に本依頼となりました。

作業中の内容

お部屋にあふれ出ている遺品から押し入れに詰まっている不用品まで、一気に片付けることになりました。
スタッフ二名体制で手際よく搬出し、トラックに詰めていきます。気づけば遺品の量はトラック2台分・・・。これらを個人の方で、しかも遠方に住んでいる方が対応しようとしても、なかなか処分できません。
私たちもご自宅からトラックを停めている場所が遠いいとなかなかしんどい現場となるのですが、こちらのお宅は離れ倉庫の隣にトラックを停められるスペースがありましたので、当初の予定よりも短縮して作業を終了することができました。

お客様の声

これだけの量の不用品をあっという間に片付けてくれました。
スタッフの方も、4時間の枠で回収作業を行うとのことでしたが、その半分の時間で終了し、私が待っている時間も少なくすみ助かりました。

スタッフから

作業中にお茶の差し入れありがとうございます。埃にまみれ、汗を流している時にお茶の差し入れは本当に助かります。
おかげさまで作業もスムーズに進行し、予定時間よりも前倒して終了できてよかったです。

遺品整理はまずは見積もりを行いましょう。

今回のお客様もそうでしたが、遺品整理の場合はまずはお見積りからスタートすることをお勧めしています。
私たち以外の不用品業者との相見積もりなどもできますし、私たちが見積りする場合、お客様の時間や対応できる人数などにより、

ここはお客様ご自身で行った方が良いですよ。
ここは私たちに依頼してしまった方が良いですよ。

という形で、アドバイスすることができます。
これを行うことで、遺品整理の片付け料金がグッド引き下がる可能性があります。

私たちDaiToの不用品回収では、お客様にあった回収のプランを提供しています。
他社の見積り料金が高額でお悩みの方は、一度DaiToで見積りをしませんか?見積り無料でお伺いします。

不用品回収 ご依頼の流れ

戸田市、蕨市、さいたま市の粗大ごみの搬出と処分の流れ