他の不用品回収業者にIKEAのベッドだけ回収してもらえませんでした・・・。

不用品回収対応データ

対応地域さいたま市中央区

作業時間30分
対応人数2人
回収料金総額15,120

<<ご依頼の経緯>>

引っ越しが明日なので、依頼していた不用品回収業者がIKEA製のベッドのみ回収できないといって、ベッド以外を回収して帰ってしましました。
これからの時間で来てもらえる所を探しているのですが、予約は空いていますか?

作業までの流れ

お客様自身かなりあせっていたようで、電話にて回収依頼がありました。
引っ越しが翌日ともなると粗大ごみの手配も間に合わないですし、助けを求めるような形のご依頼でした。

作業中の内容

IKEAのベッドは組み立て(解体)が特殊なつくりになっているものも多いのですが、当社スタッフはIKEA製のベッドにも慣れていますので、なんなく分解。
こちらはダブルサイズのマットレスだったので、階段で降ろしていくのにはコツがいるんですね。

よく考えていみると、こういったことを行政の粗大ごみ処分を利用するとなると、この大きさのマットレスを外に出すのは個人では困難ですよね。こういった重労働をするとその仕組み自体に疑問を感じます・・・。

お客様の声

DaiToさんのおかげで助かりました。
これでなんとか引っ越しも無事に終わりそうです。

スタッフから

期待していた不用品回収業者に断られてしまって、大変だったようですね。
あの時間帯は当社の予約が埋まっていたのですが、時間を作って対応させてたきました。無事に引っ越しができそうということでしたので、こちらも安心しました。

不用品回収 ご依頼の流れ

戸田市、蕨市、さいたま市の粗大ごみの搬出と処分の流れ